Welcome!

青汁はどれも同じだと思っていませんか?

6月 23rd, 2015

おすすめ青汁top1

近年、食生活が乱れがちな現代人向けの様々な健康食品がありますが、その中でも人気の定番健康食品である青汁。

青汁というと、どれも同じ。そんな風に思っている人も結構いるようですが、実は、そうではありません。

実に様々な青汁を様々なメーカーが開発し、世に送り出しているのです。

まずは、青汁の違いのポイント、比較ポイントについてみていきましょう。

価格

色々なメーカーから色々な青汁が出ているということは当然、価格もまちまちです。
ですが、青汁は、原材料がある程度限られていますし、基本古いもの、長期熟成させたものが良いなどということはありませんから、どの青汁もそれほど価格に差がないのが現状であると言えます。

価格の面でいえばそれほど差はないのですが、定期購入をすると、割安になったり、あるいはプラスアルファで何か商品がついてきたりということはあります

原材料について

青汁の原材料で、メジャーなのは、大麦若葉、ケールですね。その他にも明日葉などもメジャーであると言って良いでしょう。
また、原材料でも、無農薬であるとか産地が○○です。など他と差別化している青汁も多くあります。

青汁の粉末について

青汁の粉末は2種類があります。
1.葉をそのまま細かくしたもの。これは、水に溶けにくいのが特徴です。たとえ、すごく細かくパウダー状になっていても、葉をそのまま細かくしたものは水に溶けにくいです。
2.もう一つは、エキス粉末。これは原材料エキスから青汁の顆粒を生成したもの。水に溶けやすいです。

1.は、野菜そのものを摂っているという風に感じることができると言えばそれがメリットと考えることもできますが、粉っぽくて飲みにくいともいえます。
2.は、口当たり、のどごしの面でも1.よりも良く、一般的に美味しいと言われる青汁に多いです。

美味しさについて

おすすめ青汁top2

これは本当に色々な種類の青汁があって、面白いです。

美味しい青汁は、ブドウ糖、オリゴ糖などが原材料に含まれていることが多いです。
また、ケールは大麦若葉に比べるとくさみがやや強いので、一般的に美味しいと言われる青汁は、ケールではなく大麦若葉がメインであることが多いです。

また、お茶系の何かを原材料に加えることで味を調整してくれている青汁もあります。

様々な青汁がありますが、どれがいいのか?

気になる人は、ただの比較サイトはたくさんありますが実際に購入してレビューしているサイトがおススメだと言えます。

コチラのサイトでは、管理人が全部購入して飲んだ感想を書いていたり、他の人に実際に飲んでもらった感想を集めていたりと情報満載なサイトなのでおススメです。

健康に良い青汁。

6月 22nd, 2015

青汁が健康に良い、体に良いということは周知の事実である。けれど、良いと分かっていてもなかなか始められない。根っこにあるのはきっと「青汁はまずいのではないか」ということですよね。良薬は口に苦しと言えども、薬とは全く違うので、味にはこだわりたいですよね。百聞は一見に如かず、一度飲んでもらうしかないですよね。

テレビショッピングで紹介される青汁でも1箱の値段は即決できるほどの値段ではないでしょうね。でも、きっと何かのきっかけがつかめれば、購入決定になるでしょうね。

知り合いにも青汁を始めている人がいて、安かったので初めて見て、味もおいしかったので続けているという話をしていたんだけど、友達の中には「まずくない?」と聞いていた。青汁はおいしいよと伝えたけれど、味覚に個人差があるので絶対ではないんだけどね。えがおの青汁というのであれば、おそらくまずいという感想を持つ人はいないんじゃないのかなぁ。

まずはモデルさんとかが雑誌で紹介されている青汁が始めるのがいいかなと思いますね。そういう青汁は、柑橘系フレーバーで女性好みの味が多いですからね。

青汁は健康に良いですから、子供から年配の方まで続けて飲んでほしいですね♪青汁で身体の中から、自律神経までも整えるくらいの健康的食生活をしたいですね。

旦那がいよいよ薄毛に気づいて育毛剤を使い始めました

6月 21st, 2015

結婚した時から生え際が怪しかった旦那ですが、歳を重ねるにつれてだんだんとオデコが広がってきてしまいました。

さりげなく育毛するように薦めたり指摘してもあまり頓着が無かった旦那ですが、いよいよ危機感を感じ始めたのか半年程度ほど前からチャップアップという育毛剤を使っているようです。

グリチルレチン酸やセンブリエキスなど豊富な良い育毛成分が含まれており、頭皮の血行促進や皮脂による毛穴づまりなど、薄毛対策や抜け毛改善にとても効果があるチャップアップですが、育毛剤を使い出してからやや薄毛が改善してきた気がします。

子作りをする計画があるので、育毛をするからといってミノキシジルのように性欲減退などの副作用があったり、低血圧症ぎみな旦那には強い薬剤やAGAのための薬を服用してもらうというのはあまり実践してほしくなかったのですが、チャップアップなら副作用が本当に無い育毛剤で非常に安心なので、妻としても助かっています。

抜け毛も減っているようですし、これからもチャップアップの育毛剤で地道に毎日お手入れを続けて、若々しさを保ってほしいなと思います。

スマホ代の支払いが厳しい

6月 14th, 2015

昨年会社を退職し、自営業でリスタートしたのは良いのですが、スマホの料金の高さに日々戦々恐々とする日々の始まりでもありました。

会社員時代も、外を回る業務が多く、また、節約志向の強い会社であったため、携帯は自腹でした。なのに、上司からの着信履歴があっても、30分後には会社に戻るから直接話をしようと帰社すると、「○○君、折り返し電話しなよ。」と怒られる始末。内心、そんなにお給料もらってませんけどと思いつつも、「はあ、すいません。電話できなくて」と意味不明に近い言い訳をしていました。

お客様、お付き合い先からのお電話には、すばやく折り返し、すばやく要件を終わらせても、請求書には、1万円超えの数字が並び、家に帰ってまた怒られる始末。

一体どうすればいいんだ、いっそのこと、狼煙で連絡でも取ってしまおうかなどと、一人妄想を膨らませながら、それなら、収入アップして、スマホ料金が気にならなくしてしまおう!と独立をしてしまいました。(他にも独立の理由はあるのですが。)

しかし!独立しても連絡は取らなければなりません。かかってきた電話に全て出られるはずもありません。

独立後のお客様へのご説明、ご挨拶などをスマホでしていると会社勤務時代と変わらない金額での請求書が舞い込みます。

毎月毎月、「あれ?そんなに電話していないはずなんだけどな。」と、自分が知らない間に誰かが私のスマホで電話をかけているんじゃないかとの錯覚を覚えるほどの使用頻度と料金との違和感を感じています。

少し前から、格安スマホの文字が乱れ飛んでいますが、そろそろそちらの方も真剣に考えなければいけないかもしれません。

ペットもミネラルウォーター?

6月 10th, 2015

最近ペット用のミネラルウォーターが存在しているそうです。とくにペットは保険がきかないので病気になると大変ですよね。

であれば日ごろからペットの健康を考えてあげてよりよいものを上げるようにして健康に気を使うのもいことでしょう。

一日に与えていい量が決まっていますので、あまりたくさん上げすぎてもよくないのかな?
もしかしたら動物は、ミネラルウォーターでミネラルをたくさん取りすぎるのがよくないのかもしれないね。

商品説明で、何市でマグネシウム含有量が低いって書いてあるので、動物は人間よりも体が小さいので人間と同じように飲んでは摂取しすぎて逆に体に悪影響があるのかもしれないですね。

まぁペットに限らず人間もそうだけど・・飲みすぎは注意ですね。
ってことで、きっとウォーターサーバーで飲めるような人間用のミネラルウォーターはあまり動物にはおすすめできないのかもしれないですね。

ペットも家族の一員という方が多いので、ペットの健康も気を使いいいものをあげようというような考えなのでしょう。

脱毛サロンなどの免許事情

7月 17th, 2014

まつげエクステは、こってり塗るマスカラと違って自然に目元を華やかに
見せることが出来るので人気ですが、その中で目の炎症などの被害が後を絶たず、業界団体や国が安全対策に苦心しているそうです。

私も何度かしたことがあったのですが、やり始めると自まつげまで抜けてしまったりするのと、視力がわるいのでハードコンタクトレンズが手放せないのですが。

異常にながーいまつげエクステが抜けて目に入ってしまった時は、地獄の痛さで涙が止まらなくなってしまうんですよね。。。(^^;)なので余り我慢できずに辞めてしまいました。

それよりもこのまつげエクステって資格がいるんですってね。知りませんでした。誰でも少し勉強するだけで出来るものだと思っていましたが、人工毛を接着剤でまつ毛に貼り付けるデリケートな施術なのでやはり、美容師免許が必要なのだそうです。

でも、個人のエステ屋さんって、ほとんど無免許じゃないかな?って思います。

シースリーなどの脱毛エステはどうなのでしょう。

大手のサロンだとそのあたりのことはキチンとおさえて運営しているのでしょうかね。

じゃないと、名前が有名になってしまって苦情などのリスクも増えるわけですからね。その辺はきっちりしていないと怖いですよね。

色々気になりだすときりがありません。 流行し始めた5~6年前から健康被害も増加して、国民生活センターには「角膜が傷ついた」などの相談が毎年90件前後あるそうです。

技術向上の為に専門資格の新設を国に要望しているそうです。

自然なつけ心地の日焼け止めクリームならコレ!!厚塗り感にサヨナラ!!

1月 17th, 2014

夏は日焼けが気になって日焼け止めクリームをよく塗るのですが、日焼け止めクリームってちょっと厚塗りになってしまうというか塗ると重たい感じでちょっと舞妓さん状態に・・・。
そんな厚塗り感を何とかしたいな~とインターネットで日焼け止めクリームを見ていたら、

あのリップクリームで有名な近江兄弟社から出ているソラノベールという日焼け止めクリームがサラッとしていていいみたい!!敏感肌にもいい低刺激でつけ心地も軽いらしいのでこれなら舞妓さんにはならずにすみそうと、早速買いに行きたいな~と思いました!!

そんなつけ心地サッパリのソラノベールですが、SPF35、PA++とかなりのUVブロック感なので日焼け止めの効果もバッチリという感じ(^-^)

今まで使っていたのは、SPF50とかなり濃い感じの日焼け止めクリームだったので、厚塗り感が気になる人にはソラノベールくらいがちょうどいいのかな~と思いました!!
日焼け止めクリームでは、あまりポピュラーではないみたいですがちょっとつけてみたい!!と思いました。

ダイエットに近道なし!?

10月 4th, 2012

Read the rest of this entry »

活動量計

10月 4th, 2012

Read the rest of this entry »

ハトがダイエット?

10月 4th, 2012

Read the rest of this entry »