Archive for 1月, 2014

自然なつけ心地の日焼け止めクリームならコレ!!厚塗り感にサヨナラ!!

1月 17th, 2014

夏は日焼けが気になって日焼け止めクリームをよく塗るのですが、日焼け止めクリームってちょっと厚塗りになってしまうというか塗ると重たい感じでちょっと舞妓さん状態に・・・。
そんな厚塗り感を何とかしたいな~とインターネットで日焼け止めクリームを見ていたら、

あのリップクリームで有名な近江兄弟社から出ているソラノベールという日焼け止めクリームがサラッとしていていいみたい!!敏感肌にもいい低刺激でつけ心地も軽いらしいのでこれなら舞妓さんにはならずにすみそうと、早速買いに行きたいな~と思いました!!

そんなつけ心地サッパリのソラノベールですが、SPF35、PA++とかなりのUVブロック感なので日焼け止めの効果もバッチリという感じ(^-^)

今まで使っていたのは、SPF50とかなり濃い感じの日焼け止めクリームだったので、厚塗り感が気になる人にはソラノベールくらいがちょうどいいのかな~と思いました!!
日焼け止めクリームでは、あまりポピュラーではないみたいですがちょっとつけてみたい!!と思いました。